70代女性、坐骨神経痛のお客様が再来されました。

ご予約・お問合わせ

Language

BLOG

70代女性、坐骨神経痛のお客様が再来されました。

2019/07/12

70代女性、坐骨神経痛のお客様が再来されました。

梅雨がまだ続く東京ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

Ropheは元気に営業しております。

梅雨時期、雨が降ると神経痛が悪化する・・・なんていうのも聞きます。

今回は先日ブログでご報告させていただきました坐骨神経痛をお持ちのお客様について、再度触れさせていただきたいと思います。

Ropheで施術を受けた方は、直後から身体の変化を感じられる方も多くいらっしゃいます。

もちろん1回でもう痛みが感じない!!という方も中にはいらっしゃいますが多くの方は長年痛みに耐え、「最後の砦」のように鍼にたどりつたとおっしゃいます。

私も長くセラピストをしておりますが、5年、10年、20年培ってきた皆さまのお身体の不調を1回のトリートメントでもう不調を感じない!という魔法はまだ使えませんsad

しかし、不調を感じにくくなる、体調がいい期間が徐々に長くなるというお客様は多くいらっしゃいます。

 

先日、初めてRopheでのトリートメントを体験され、直後に坐骨神経痛の痛みが嘘のように消えた!と喜ばれていたお客様が2週間ぶりにいらっしゃいました。

2週間でのお身体の変化をうかがったところ、「翌日、少しだるさが出た。その後はとても調子がよく、はじめの1週間は殆ど神経痛は感じられなかった。ここ2、3日はまたひざ下に神経痛を感じるようになった。でも、前より全然いい!」とのことでした。

また「前回、トリートメントが気持ち良すぎて眠ってしまった。オイルトリートメントをしていただいたせいか、肌の乾燥もよくなっているようだ」との感想もいただきました!

身体は元に戻ろうもどろうとする性質があります。本来は正しい姿勢に戻るはずなのですが、長い間同じ姿勢が続くとその姿勢が「普通の状態」と認識してしまいます。なので、正しい姿勢に一度戻してもまたいつもの姿勢に戻ってしまうのです。

身体に負担がかかるような「普通の状態」から、正しい位置に戻すには、何度も身体に「ここが正しい姿勢だよ!」と言い聞かせなければいけません。

長い時間負担がかかる姿勢を続けてきた方は、やはり元に戻すにも時間がかかります。

それでも、トリートメントを繰り返すうちに「正しい位置」にいれる期間はどんどん延びます。

1回ですべての不調が治せるような魔法は使えませんが、身体が楽になるお手伝いはできると思います。

何度か通っていただいている方は、徐々に身体の変化を感じていらっしゃいますよ!

長年の不調をお抱えの方は一度Ropheにご相談くださいねheart

早く始めた方から、早く効果を実感されています!